head
前回はスピード成功に役立つ「チャンキング」について説明しました。

チャンキングについて復習してみましょう。

覚えていますか?

チャンキングは、「人に動いてもらう」「記憶力を高める」
「問題解決する」場面で非常に役立ち、スピード成功するためには
身に付けておくべきスキルです。


基本的に以下の3つのチャンキングがありましたね。

☆チャンクアップ
   チャンクアップは、対象を大枠でとらえ、抽象的にとらえることです。
   チャンクアップすることで、思考や行動の意義や目的、意味を明確できます

☆チャンクダウン
   チャンクダウンは、対象を詳細にとらえ、具体的にとらえることです。
   チャンクダウンすることで、概念や情報のイメージを明確にできます。

☆水平チャンキング
   水平チャンキングは、対象の視点を横にずらすことで、抽象度は同様ですが、
   視点が若干ずれます、そのため、選択肢を広げることが可能です。

この3つのスキルを磨くことで、「人に動いてもらう」 「記憶力を高める」
「問題解決する」ような面で、 素晴らしい効果が期待できますね。

それでは、どうすればチャンキングをイメージ
すればいいか検証しましょう。


イメージする方法としては以下の3つがあります。

1. 記憶力を高める
   アフィリエイトにはブログアフィリエイト、メルマガアフィリエイトがあり、
   同階層の概念はアドセンスやネットオークションなど収益方法があります。

   また、アフィリエイトやアドセンス、ネットオークションを統合する概念となれば、
 「インターネット収入」となります。

   さらに上位概念をイメージすれば、お金を稼ぐこで、
   チャンクアップのイメージ例です。

   また、これを水平チャンキングとイメージすれば、アドセンスとなります。

   アフィリエイトをイメージしてチャンクダウンすれば、 ブログアフィリエイト、
   メルマガアフィリエイト、などです。

   要するに、チャンクのサイズを大きくしたり、小さくしたり、
  上位概念や階層イメージすることで、記憶力、理解力を
  強化する効果が期待できます。


  これはアメリカの心理学者ジョージ・ミラーの「マジックナンバー」という
  考え方やイメージと類似しているイメージ方法です。

  このようにイメージしやすいようにチャンキングしていくと
  記憶力や理解力を高めてくれます。

2.問題解決をする
     他にも、問題解決すると言うことで、チャンクダウンが 非常に
     効果的あると言われています。

     問題解決すると言うことはどのようなことでしょう。

     簡単なイメージとして、例えば、
   「自分は、インターネットで成功することは無理です。」
    という問題意識を持って、【前進できない人】に話を聞く。

    そして、相手の話している内容をチャンクダウンすると、
  「昼間、仕事をしているから、時間が取れない。
    だからインターネットでの成功は難しい。」

    このような理由が分かってきます。

   そうであれば、1時間早起きして、仕事行く前に作業を
   すれば 成功に近づければ、この問題は解決できるはずです。

   そう思いませんか?

   時間をコントロールする選択肢もあり、チャンクダウンで、
   問題を明確化すると効果がでてきます。

3.人に動いてもらう
    チャンキングは、コーチングや人に動いてもう時にも効果的ですね。

    特に、スピード成功では相手に「Win-Win の提案」をするのに、
    チャンクアップが非常に効果的です。

   また、チャンクダウンして、相手にやってもらうことを 明確にする
   ことも非常に大切なことです。

上記のことを十分理解して、成功コーチング練習で、 目標への焦点化と、
実際の目標達成までの道筋を イメージしてチャンキングを意識すると効果的です。

それぞれのチャンキングの練習では以下をイメージすることです。

●チャンクアップの為の具体的質問

「その目的はいったいなんでしょうか、またその意味とは?」
「ざっくりいうとかまとめてみると、また、大きな枠でいうと?」
「それによって何が得られる、また、それによってどうなるの?」
「その意義やその意図は、それにはどんな価値があるの?」

●チャンクダウンの為の具体的質問


「英語で言われる5W1Hを利用して詳しく聞くこと?」
「例えば、具体的には?」
  VAKを活用して「具体的には、何んですか」

●水平チャンクの為の具体的質問

「同じ分類であるいは同じようのもので、それ以外には何がありますか?」
「何か別のものに、例えるなら?」 「同じ概念の階層で違うものは何がありますか?」

結論としてコーチング練習でチャンキングをイメージでき、活用すれば
「人に動いてもらう」「記憶力を高める」「問題解決する」 について、
飛躍的な成長を遂げスピード成功できます。


それじゃ、無料の教材とチャンキングをイメージすることを
学べる コーチング練習の場所が必要になってきますよね。

まずは、無料の教材から紹介していきましょう。

それはBMTS講師である角谷リョウ先生が簡単に
学べる ニュープロの無料教材を、提供していますので、
以下をクリークしてご覧ください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
インフォトップで連続表彰を受けている
角谷リョウ先生が提供しているネットビジネスで
成功したい人の為のニュープロ言語プログラムの
無料教材を是非、受け取ってください。


このニュープロの無料教材は成功コーチング練習で
チャンキングをイメージできる方法やノウハウが学べます。
無料教材はあなたを成功に導く自動成功プログラムを
一緒に使ってその効果を手にしてください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
4ステップ自動成功プログラムがわかるWEBツール・
システムを含む特典付きの無料講座の秘密が載った
プレゼントも覗いてみてください。


さて、無料の成功コーチング練習でチャンキングを
イメージできる場所としてiBSA無料塾の紹介しますね。
 

同じ成功を目指す仲間のいる以下の バーナーから
アクセスしてみてください。
ibsa


それと、皆さんに役立つ、 以下のPRから無料の【イイ収入ガイド】を

受け取って その内容をご自分の目で確認してください。

あなたのネットビジネスを無料の教材と
コーチング練習がいつでもできる環境を手に入れて
スピード成功目指して頑張ってください。

その他プレゼント付きBMTSも ご紹介しておきますのでご覧ください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://i-i-info.com/page/856744/


その他、無料ツールやプログラムも ありますので紹介しておきますね 。
インフォトップ公式アフィリエイター向けツール『ルート』


【期間限定*終了に注意!】ノマスタ生からiesプログラムで成果続出!
収入獲得へのイージースタート。今だけのiesレクチャー逃さないで!
次回を表示した時は無いかもしれません。


FBプチリッチ本なか見探索!
無料覗き見&プレゼントキャンペーンも覗いてみてください。