head

ニュープロでは、スピード成功したいと望んでいる人には
メタモデルを深く学ぶことを推奨しています。


メタモデルとは一体どういう事を意味するのでしょう。

人がコミュニケーションを行う時に、言語の一般化・歪曲・省略
による情報が欠落すると言われています。

その時にこれらの欠落した情報の中から問題の焦点を
見つけ出すと言うフレームワーク
のことを言います。

このように、欠落された情報を明確にすることで、
相手の価値観や心情、想いを理解でき、
理想的な言葉によるコミュニケーションを確立できます。

それではメタモデルどのように分類されるのでしょうか。
一緒に考えてみましょう。


メタモデルとは、大きく分けて言語の一般化・歪曲・省略の
3つに分類さ、12のパターンから構成されています。

☆ 一般化(例外や可能性を考慮せず、一般的なものとすること)
① 可能性の叙法助動詞 → 無意識的に限界を定める。
② 必要性の叙法助動詞 → ~すべきだ、~すべきでない、と決めつる。
③ 普遍的数量詞 → 全て、絶対、いつも、決して~ないなど、
すべての可能性を肯定するか、否定するかによって、
例外を認めない。

☆ 歪曲(話の内容を省略化する中で、話の真実が歪められること)
④ 等価の複合観念 → 2つの別々の表現が同じ意味になる。
⑤ 前提 → 何かの前提が隠されている。
⑥ 因果 → 原因と結果の関係がある。
⑦ 憶測 → 他人の気持ちや考え方を決めつける。

☆省略(一部の情報のみが伝えられ、その他の情報が伝わらないので
    意味が不明瞭になる)

⑧ 不特定名詞 → 誰が?いつ?何が?どこで?誰に?などが省略されている。
⑨ 不特定動詞 → 具体的にどのように行われたのかが示されていない。
⑩ 比較 → 比較対象が省略されている。
⑪ 判断 → 評価・判断基準が省略されている。
⑫ 名詞化 → プロセスを静止し名詞化してしまう。

それでは、上記を踏まえてメタモデルを
どのように活用すればよいのでしょう?


コーチング練習する時でも、相手の成功を願い、
目標達成できるリソースの存在を信じる姿勢で
愛情を常に持って、やさしく丁寧に聴くことが大切です。


問い詰めるような質問は相手が不快を感じ、
築き上げた ラポールが壊れるので避けてください。


メタモデルを使う時には、必ず枕言葉をクッション
として使えば効果的ですよ。

メタモデルを単体で使うとラポールが壊れる
マイナス効果があるので 十分注意してコーチング練習してください。

それじゃ、無料の教材とメタモデルをスキルアップすることが
出来るコーチング練習の場所と教材が必要になってきますよね。

まずは、無料の教材から紹介していきましょう。


それはBMTS講師である角谷リョウ先生が簡単に
学べる ニュープロの無料教材を、提供していますので、
以下をクリークしてご覧ください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
インフォトップで連続表彰を受けている角谷リョウ先生が
提供しているネットビジネスで成功したい人の為の
ニュープロ言語プログラムの無料教材を是非、
受け取ってください


このニュープロの無料教材は成功コーチング練習で
ポジションチェンジを活用するなどのプログラムや
ノウハウが学べます。無料教材はあなたを成功に導く
自動成功プログラムを一緒に使うとより効果的ですよ。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
4ステップ自動成功プログラムがわかるWEBツール・
システムを含む特典付きの無料講座の秘密が載った
プレゼントも覗いてみてください。


次は、無料で成功コーチング練習を通して
メタモデルがスキルアップできる iBSA無料塾の紹介です。


同じ成功を目指す仲間のいる以下の バーナーから
アクセスしてみてください。
ibsa


それと、皆さんに役立つ、 以下のPRから無料の【イイ収入ガイド】を

受け取って その内容をご自分の目で確認してください。

あなたのネットビジネスを無料の教材と
コーチング練習がいつでもできる環境を手に入れて
スピード成功目指して頑張ってください。

その他プレゼント付きBMTSも ご紹介しておきますのでご覧ください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://i-i-info.com/page/856744/


その他、無料ツールやプログラムも ありますので紹介しておきますね 。
インフォトップ公式アフィリエイター向けツール『ルート』


【期間限定*終了に注意!】ノマスタ生からiesプログラムで成果続出!
収入獲得へのイージースタート。今だけのiesレクチャー逃さないで!
次回を表示した時は無いかもしれません。


FBプチリッチ本なか見探索!
無料覗き見&プレゼントキャンペーンも覗いてみてください。